人気ブログランキング | 話題のタグを見る

space×drama2016の感想を様々な視点で載せていきます 。300文字以上の感想を各劇団が書いていきます。皆様もコメント欄に是非お書き下さい!


by spacedrama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

王将の如し 

先日、焼けたアスファルトに膝をついていたおかげで、ひざっこぞうをジワジワ火傷。
強打したような痕になっていると 気が付いて 愕然とした 仁井千絵です。

最終最後を飾るのは、ミジンコターボさんです!
前評判が、かなりよかったので期待値がぐーんっ、と上がってますよー!

今回のお芝居は、夏まっさかりな雰囲気をペッカペカに輝かしてました。
とにかく、黄色に近い山吹色なカラーを背負ったお芝居でした。

油に例えるなら、ひまわり油 か 菜種油。
ラー油まではゆかず、オリーブでもない!  

ほいで、お化け騒動付き!


         田舎→都会 
               過去→未来 
                     未来→過去


さまさまな人が移動に、移動を重ねて集合した「場所」は
ぶっちゃけ、はっちゃけた人生の中のほんの一部分。

星真一なのか、筒井なのか、よくもよくも出会ったなぁと思わせる 
キャラクターの集合体うごめく アパート コンビニ ライブハウス。

いや、そこは王将だ!
あの床が、つるりんとする コーテル リャンガー なあの場所。
エネルギッシュで油ギッシュな、でも パワーみなぎるおいしさ。
パンチの効いたドラムスが お腹の底から轟く。

ひまわりの咲き乱れるような明っかるい芝居は、油を飛び散らせて
惜しまれつつ 閉店。

もー満腹です。



 
ガールバンドで思い出したこと。。。
友人のライブに出かけて、フライングした人を誰も受け止めず、
十戎の海のように観客が割れたことを 思い出しました。

個人的には、トトロな、テトな、
♪ らんっらんらら らん らん らん な、 小ネタが好きです!
傘ではなくて、ちゃぶ台を渡されたら
サツキの困惑も相当なものになってましたよね、たぶん。

でも、 雨はしのげる。




夏も終わりですかねぇ。
セミもいつの間にか鳴かなくなりましたよね。
演劇祭も終わりとなりました。 寂しくなるなぁ。

瀬をはやみ 岩にせかるる 滝川の…

あえて、下の句は詠まずにいます、だって来年楽しみなんだもの。


レポートは仁井千絵でした。
ほな、さいなら。
by spacedrama | 2008-09-17 17:52 | s×d2008