人気ブログランキング | 話題のタグを見る

space×drama2016の感想を様々な視点で載せていきます 。300文字以上の感想を各劇団が書いていきます。皆様もコメント欄に是非お書き下さい!


by spacedrama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

劇団冷凍うさぎvol.9『ペチカとエトランジェ』(超人予備校 魔人ハンターミツルギ)

こんばんは、劇団超人<正直に言います!>予備校主宰の魔人ハンター<早くうさぎを解凍してあげなさい!>ミツルギです。
ハッキリ言いますが、私にはこういう芝居を観るセンスがないようです。
ツルンと行っちゃいました。
気がつけば時間だけ経ってました。
芝居に引き込まれず、乗り遅れました。

頭の中に浮かんだ言葉は

「何したいんやろ?」

この芝居の主人公は話の案内人になることなく、終わりました。
はじめっから、疲れてるのか、凹んでるのか、やる気がないのか、ふてくされてるのか、わからない状態でしたが、そのままでした。
のめり込める要素が見当たらないのです。
最後も逃げ出しただけにしか観えません。

酋長が出てきますが、独裁者というほどの悪い奴ではなく、だからと言っていい人でもないです。普通のどこにでもいるタイプの偉い人。

そうですねー、この作品は全て普通でした。
だから、どう感想を書いていいのかわからないのです。

『不思議の国のアリス』を元にしてるとチラシに書いてあったので、期待しすぎてしまったようです。
これ不思議の国じゃなくて、普通の国でしょ?細かいディテールがピンぼけになった普通の国。

せめて誇張があってほしかったです。
親孝行ぽい少年が忙しすぎて、母親に会えないというような誇張がもっとあった方がのめり込めた気がします。そこが面白いと思えたので・・・。

今の日本を俯瞰でとらえればこういう感じになるかもしれません。
が、しかし、私は

「高みの見物してないで、ここに降りてきて行動してみろ!」

という気分になってしまいます。
そうすればこの芝居の下に隠れているクレイジーな凶暴性のある物語が暴れだす気がします。

たぶん私が芝居に求める「アホ度」がないのです。
行動して失敗するようなアホな人が見たいです。
記者は何をしたの?

出てくるキャラがもっと異常な感じだったら受け取り方も変わったと思いますが・・・。
驚かせてほしかったです。

やっぱり芝居に乗りそこねました。
by spacedrama | 2016-06-01 00:04 | 劇団冷凍うさぎ感想