人気ブログランキング | 話題のタグを見る

space×drama2016の感想を様々な視点で載せていきます 。300文字以上の感想を各劇団が書いていきます。皆様もコメント欄に是非お書き下さい!


by spacedrama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がっかりアバター「この町で、僕はバスを降りた」感想(無名劇団 中谷有希)

無名劇団の中谷です。
がっかりアバターさんの「この町で、僕はバスを降りた」14日日曜日19時の回を観劇させていただきました。

お盆がまわる舞台装置や、音楽の使い方、「場転が間に合っていないので~」とDJ役の方を上手く使って場転する演出は面白かったのですが、内容にはついていけませんでした。
話がブツギレで、登場人物に感情移入する前に、次のシーンに移ってしまうため、誰にも共感できず、おいてけぼりをくらわされたまま話が終わってしまいました。
アニメのパロディや下ネタ満載で、しかも役者さんが皆、体を張ってらっしゃるので、芸人さんの単発ギャグ100連発みたいなのを見ているような感覚でした。
また、暗い話をあえて明るくやるというのは良いなと思ったのですが、あまりにもアニメ的でリアリティがないようにも感じました。
ただ、勢いはあったし体当たりでやられていたし、そういう全力感や突き抜け感は私も見習いたいと思いました。

最後になりますが、この度、この感想ブログを5劇団とも書かせていただき、たくさん勉強させていただきました。少し視野が広がったように思います。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございました。
2015年度のスペドラは終わってしまいましたが、ここからがまた新しいスタートライン。新たな航海へと旅立ちます。
勝って兜の緒を締めよ。
賞に恥じぬよう、より一層気を引き締め、切磋琢磨し、でも力みすぎず、新座長の島原を筆頭に劇団員一同、力をあわせて、自分たちの表現を追求してまいりたいと存じます。
今後とも無名劇団をどうぞよろしくお願い申し上げます。

無名劇団 中谷有希
by spacedrama | 2015-06-17 20:42 | s×d2015