人気ブログランキング | 話題のタグを見る

space×drama2016の感想を様々な視点で載せていきます 。300文字以上の感想を各劇団が書いていきます。皆様もコメント欄に是非お書き下さい!


by spacedrama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪BABYLON(劇的☆ジャンク堂 きゃな子)

かのうとおっさん
大阪BABYLON(劇的☆ジャンク堂 きゃな子)

劇評 ★★★★☆



「久しぶりに力を抜いて見ることの出来るお芝居を観たな」という印象です。

力を抜いて観ている分、笑いがツボに入りやすく、普段観劇をするときよりもかなり笑ってしまいました。

バビロニアと現代のタイムスリップに私たちも見事に連れていかれたなぁと(笑

また、キャラのひとりひとりの個性が本当に引き立っていて観終わってからもしっかりと頭に刻み込まれていました
未だにシーンが浮かんできたりするのが少し怖いくらいですね。
(私のお気に入りは「パピルスが詰まってからの大量返品されるFAX」のシーンです笑)


ただ上演時間120分というのが少し長く感じました。
引き込まれているけれど力を脱いて見ている分、体感としてはそこまで長く感じなかったのですが
もうすこしコンパクトにすることも可能だったのかな、というところが多々みられました。


今後の期待としては
これからも今と変わらずに、
見終わってから「何にも考えずにみれたなぁ」と心から思えるような、お芝居を作り続けてもらいたいです。

オムニバスはもちろん、今回なような長編でも、ずっとずっと素敵な笑いを私たちに観せてほしいです!


個人的には家族物が観て見たいなぁと思いました。

これからも本当に楽しみです。



劇的☆ジャンク堂
きゃな子
by spacedrama | 2013-05-07 15:59 | s×d2013