ともにょ企画「エンカウントLOVE!」
2012年 07月 15日
感動 ☆☆
笑い ☆☆☆
汗 ☆☆
オリジナリティ ☆
性 ☆☆☆☆
(「あえて」やっているのかもしれないけれど、それにしても)これだけSNSが普及している現状において、コミュニケーションを巡る困難をRPGの枠組みを借りて語るのはいささか凡庸で古い感が否めない。
思春期の非モテ男子の自意識をいかにして昇華するのかという点において、前作「さいはて」のような命がけの跳躍と言えるものがこの作品にはあまり感じられない。だからこの芝居では誰も何も変わらず凡庸に不幸であり凡庸に苦悩し、劇的な変化も解決も無い、と言っていい(あるのかもしれないけど、私にはあまりわからなかった)。だから、これが現実だ、と言わんばかりのあのラストシーンは本当に生々しく寒々しい。
ともにょ企画の男子は皆とても可愛いので応援しています。本当です。
次回作も期待しています。お疲れ様でした!
-------------------
三田村啓示
役者/空の驛舎/C.T.T.大阪事務局
明倫art(京都芸術センター発行誌)にレビュー(演劇)を隔月で執筆中
笑い ☆☆☆
汗 ☆☆
オリジナリティ ☆
性 ☆☆☆☆
(「あえて」やっているのかもしれないけれど、それにしても)これだけSNSが普及している現状において、コミュニケーションを巡る困難をRPGの枠組みを借りて語るのはいささか凡庸で古い感が否めない。
思春期の非モテ男子の自意識をいかにして昇華するのかという点において、前作「さいはて」のような命がけの跳躍と言えるものがこの作品にはあまり感じられない。だからこの芝居では誰も何も変わらず凡庸に不幸であり凡庸に苦悩し、劇的な変化も解決も無い、と言っていい(あるのかもしれないけど、私にはあまりわからなかった)。だから、これが現実だ、と言わんばかりのあのラストシーンは本当に生々しく寒々しい。
ともにょ企画の男子は皆とても可愛いので応援しています。本当です。
次回作も期待しています。お疲れ様でした!
-------------------
三田村啓示
役者/空の驛舎/C.T.T.大阪事務局
明倫art(京都芸術センター発行誌)にレビュー(演劇)を隔月で執筆中
by spacedrama
| 2012-07-15 01:38
| s×d2012