人気ブログランキング | 話題のタグを見る

space×drama2016の感想を様々な視点で載せていきます 。300文字以上の感想を各劇団が書いていきます。皆様もコメント欄に是非お書き下さい!


by spacedrama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

劇団大阪新撰組 「タカラバコ」観劇(斬撃☆ニトロ/よしひろ)

2014/05/10観劇。

こんにちは、斬撃☆ニトロ よしひろです。
斬撃☆ニトロは、もうすぐ「TRIP!!!新撰組」だしっ♪
大阪新撰組さん気になるっ!
そんな感じで行ってみると!?

なにやら、應典院の雰囲気とは違った作業服の人に客席に案内され…
舞台はまさにゴチャゴチャ!?
ワクワク、キョロキョロしていると~
作業員さんの案内で本編に入っていく…


***

み終わって、最初に思ったのは
頭の中が「ぐるぐる」する。
自分の気持ちが整理出来てないなぁという感じでした。


應典院の客席にいた自分から
施設の見学ツアー客になって、

みていく内に
自分ならどの「家族」でどんな事してるんだろうとか、
一緒に体操したいなとか
色んなセリフの中から状況が分かってきてわかったつもりになってたけど


ふと、自分は全然違うんだなって
テレビをみながら「この人達大変やけど楽しそうやんがんばってるやん」って
別目線というか、上から目線というか
結局、この世界のどこにもいないんだなって
すごく、落ち着かない気分になりました。
***

施設の人の案内で應典院の客席に帰ってきたものの
「ぐるぐる」
感想ブログあるからっと
一週間考えたものの…ぐるぐる

まだ、なんだか考えてます

是非、次回の新撰組さんもみせていただいて考えたいです。
by spacedrama | 2014-05-19 08:07 | s×d2014