人気ブログランキング | 話題のタグを見る

space×drama2016の感想を様々な視点で載せていきます 。300文字以上の感想を各劇団が書いていきます。皆様もコメント欄に是非お書き下さい!


by spacedrama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

劇団大阪新撰組「タカラバコ」感想-劇団太陽族 韓です

【タカラバコ】
これは…ファンタジーです。多分。

金曜の夜、拝見しました。
仕事終わりでくたくたで、しかも遅なってダッシュしてめっちゃ焦ってる気持ちの状態で見はじめたのに。

なのにすぐにほんわかした気持ちになりました。
にこ-にこして、見てしまいます。
すごい。

そんなほんわかした雰囲気のなか進んで行くと思いきや、ちょいちょい、ん?って単語が挟まれます。
それはほんわかした雰囲気に似つかわしくなくて、でもお話しの中で事実として語られます。
でもってそれはお話しの中だけじゃなく、現実世界にも当て嵌まるよなぁ、実際起きてもなんの不思議もないよね、と思ったり。

劇団大阪新撰組さんを拝見するのは初めてだったのですが、年齢層が幅広い!
そして歌ったり躍ったりしはります。

この歌がまた素敵です。
芝居と同じくほんわかした気分の中で聞いていたら、ん、ん?!って歌詞が出て来て、くすっ、としてしまいます。

終始ほんわかした雰囲気を保ちつつ、ちょいちょい「はっ!」とさせられる。
そんなお芝居でした。

あ、ロビーに飾られているチラシの原画もこれまた素敵でした。
ぜひご覧下さい♪

韓でした。
by spacedrama | 2014-05-11 02:11 | s×d2014